SSブログ

新日本スポーツ連盟 第34回新春マラソン2007に出ました [趣味]

技術英語ではありません。

「新日本スポーツ連盟神奈川県連盟主催第34回新春マラソン2007(10km)」に出ました。
久しぶりに、RCチップのない大会でした。小規模な大会だからだと思います。
10キロと30キロがあり、30キロのランナーは20分早くスタートします。
川崎市の古市場小学校で更衣し、その近くのグランドがスタート・ゴールでした。
屋外で着替えなくて良いので、リラックスできるし、混雑していませんでした。
10キロの場合、給水は一箇所で、残り5キロ、3キロ、2キロ、1キロ地点に案内がありました。
記念品は、マラソンについてのガイドブックと手袋でした。

私はお正月太りで少し体重が増えた状態だったのに加え前日小登山をしたため少し不安でした。前日の小登山は、特に走りやタイムに影響はしなかったし、疲れやすくもなりませんでした。
前半がかなりの向かい風で、後半追い風でした。前半すごい風で進めず、もしかして前日の疲れが出てしまっているのではないかと心配になりました。
でも、後半、折り返し地点を過ぎたら、追い風で、疲れを感じず走れました。風がこんなに影響すると実感したのは初めてです。
いつも走り終わって筋肉痛などは出ないのですが、今回は、意外な症状が出ました。汚い話です、すみません。ハナミズが出ていてそれを放置して走っていたために顔があかぎれになりました。今後真冬のマラソン時に気をつけなければならないと思いました。

正確なタイムはまだ送られてきていないのですが、1時間5分何秒、でした。またしても1時間を切れませんでした。
スタート地点で後ろの方に並んだので30秒はロスしたので、RCチップがやっぱりいいなと思いました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

KADOTA

お疲れ様でした。ずいぶん寒かったようですね。
私も昔はロードレースや駅伝に毎週のように出ていましたが、
ここ10年くらいは出場していないので、最近は故障がちなの
ですが、まずはジョギングからきちんとできるようにして、10
キロのロードレースくらいは出場してみたいです。

ところで、ベイスターズの2007年のスローガンが『なせば成る~Move on~』に決まりましたが、このMove on という言葉どうなんでしょうか?良い意味も悪い意味もあるようなので。。
by KADOTA (2007-01-18 08:20) 

oceanbridge

寒かったです。今はマラソンシーズンですね。

move onについては、「1日1ベイ!」に詳しい解説が出ていました。move onは、どんどん進む、新しく進めていく、進塁するなどの意味があります。是非、進塁してほしいです。私が好きな歌手LisaがM-floというグループからソロになったとき、デビュー曲が"Move on"だったので、あまり悪い印象は無いです。今までのことを新しくするというような感じがあるような気がします。
by oceanbridge (2007-01-18 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。