SSブログ

わが家にトレッドミルがやってきた [趣味]

(技術英語ネタではありません。)
単に購入しただけですが、「やってきた」というぐらい存在感があります。
ずっとスポーツクラブに通っていたのですが、エアロビなどのレッスンには時間を合わせるのが面倒で出ておらず、マラソンと筋トレしかしていませんでした。
仕事帰りや休日にスポーツクラブに行くこと自体が面倒になり、トレッドミルを買いました。
台湾の激安メーカーgreenmasterの電動ウォーカー「008SP」です。時速16キロまで出るそうで(出したことはないですが)、2.5馬力です。送料込みで52500円です。角度調節は、手動ですが、しょっちゅう使うわけでなければ気になりません。
機能はシンプルです。

激安メーカーとしてはもう一つ「Daikou」というのもあるのですが、greenmasterの方が日本国内での購入者が多い感じだったので、そちらにしました。
ショップは、楽天のショップの中で、greenmasterとDaikouのトレッドミルの性能を比較しているショップで買いました。購入者からの評判もそこそこ良さそうでしたし、性能比較をしている
ということでかなり商品知識がある店だと思ったからです。注文して3日後には届き、迅速でした。

本当は国内産業振興のためにも品質保証の点でも国内メーカー(アルインコなど)で買いたかったのですが、同じ性能だと価格が3倍以上は違うので、諦めました。

佐川急便の通常便では、玄関先にしか置いてくれません。2階などに置く場合は事前に申し出れば追加料金でやってくれるみたいですが、届ける日にちとか時間とかに制限があるらしくて、2階か1階かも迷ったので、通常便を頼みました。
結局、重くて2階に置くのは何となく不安な気がして、1階に置きました。

走っているときの音は意外に思ったほどはうるさくはありませんが、テレビを普通の音で見ようとしても音が聴こえないレベルではあります。
業務用の頑丈なトレッドミルと比べるといささか安普請な感じはしますが、私が時速9キロ前後で走るにはびくともせず、これで52500円はお買い得だと思いました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。