SSブログ

早春ジョギング大会に出ました [趣味]

城南保健生活協同組合 第24回早春ジョギング大会に出ました。今回は10キロです。
去年5キロで出て小じんまりした良い大会だったので、今年も出ました。着替えるところも(走る前は混雑していたのかもしれませんが)走り終わった後はパラパラと人が来るので、余裕がありました。タイムはビデオで、チップを使ってないので、ラップタイムは出ません。Tシャツが今年は灰色で、ありがたいです。(白だと透けるので)

多摩川河川敷は随所で工事していて、短いアップダウンが6箇所ぐらいありました。来年の今ごろにはいいコースになっているだろうという話でした。
去年5キロの時には土の上を走るのは気にならなかったのですが、10キロだと、でこぼこ・水たまりを含めて、足に神経をとられるので結構辛いことが分かりました。昨年11月に皇居を周遊するマラソンに出たのですが、足に気を取られなくて済んだので、その意味ではアスファルトの方がラクなのかな~と思います。
今回は周囲に惑わされずにマイペースで走りました。タイムはまだ出ていませんが、たぶん、11月の10キロよりはいいと思います。1時間数分かかってしまうので、何とか1時間を切りたいなと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

翻訳ソフト"temperature excursi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。