SSブログ

「ウォレスとグルミット」 [趣味]

アカデミー賞を受賞した「ウォレスとグルミット」ですが、長編アニメは今回が初めてだそうです。「ペンギンに気をつけろ」がテレビで放送されているの見てから好きになりました。
amazonで探したら、小説化された洋書が発行されていることが分かり、買いました。Children: Grades 3-4と書いてあったし、現物は字が大きかったので油断して読み始めたら、一行に多いところでは3個以上、知らない単語がありました。
また、辞書でひいても分からない表現もいくつかあったので、そういう箇所は日本語版文庫(竹書房)を買って、頼ることになりました。
最近日ごろ、ほぼ技術英語や契約書しか読んでいないため、単語の意味を相当忘れたし、そもそも知らないということを実感しました。子供向きのものは、意外に難しいということも言えるかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。