SSブログ

中森明菜コンサート@横浜Blitz [趣味]

技術英語ではありません。

横浜Blitz(ブリッツ)でこの夏連続で行われている中森明菜コンサートに行ってきました。(ネタバレがあります)

初めて行きました。この機会を逃すと次はいつになるか分からないと思い、1時間半の公演でチケット代は12000円と高かったのですが、行ってみることにしました。
私は、彼女がアイドル時代(今もですが)アイドル全般を好きではなく、彼女のことも特に好きというわけではありませんでした。でも、最近はボーカリストとしてカバーアルバムを出すという新境地を開き、古いポップス音楽を後に残すことに貢献している一人だと思います。
(他に、小田和正やミスチルも、カバーを歌っていて、名曲ポップスを後に残そうとしている方々だと思います)

客層は40代以降の人が多かったと思います。小学生の子供を連れているお客さんもいました。
曲目はフォークのカバーのみでした。彼女の往年の名曲の演奏はありませんでしたが、フォークに統一したことで客側も集中できた気がします。
伴奏の多くが予め録音されたものだったことがとても残念でした。フォークのカバーなのでギターが生演奏だと良かったのにと思います。横浜開港150周年のイベントの一環だったので、いろいろな準備が間に合わなかったのかもしれませんが。
彼女なら、ギター1本とドラムとキーボードぐらいだけでも十分聴かせれたと思います。渋くて低い声は健在で、よく鍛錬されていると思いました。いろいろな経験をした女性だからこそ出せる味のようなものを、感じました。
MCで「オリジナルは売れない」と言っていましたが、中年以降が聴ける演歌以外の歌に、まだまだ彼女が入り込める需要があるんじゃないかなと思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。