SSブログ

ブログを休止します

ご覧いただいた皆様、今までありがとうございました。

このブログは、ウェブ上にあまり載っていない用語や表現を書いていこうと始めました。しかし、徐々に様々なサイトで扱われるようになってきて、大抵の用語はインターネットを調べれば簡単に出てくるようになっています。
また、私が過去に書いた記事があまりにも知識不足で、来訪いただいた方々にかえって迷惑をかけると判断し、休止することにしました。本当はブログを削除したいところですが、ウェブページとは違って保存できないので、自分のための保存用としてこのまま残すことにしました。

今後も、コメントをいただいていないか時々は覗きますので、過去の不正確な書き込みがありましたら、今後来訪される方の為に、コメント機能を使ってお知らせいただけると幸いです。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 4

Chie

はじめまして。

このブログのファンの一人です。ブログの更新を休止されるとのこと、とても驚き、残念な気持ちで一杯です。でも、いろいろご事情もあるのかもしれないですね・・・

しばらくお休みして、もし可能であれば、またいつかのんびりペースで再開して頂けたら、とても嬉しいです。JSTCのセミナー等に時々参加しますので、いつかoceanbridgeさんにお会いできたらいいなと思っています♪

いままでどうもありがとうございました。
by Chie (2012-09-22 15:56) 

torpedo

休止の件は残念です。

正しい英語表現、和訳を心がけても、nativeやそれに近い生活をした
人でなければ、万全は無理と思います。
記事が間違っていても、英語の環境に浸っていない一般英語学習者は同じ間違い
をしていることに記事を機にに気づきます。その意味で意義があります。

私としては、あまりコメントを毎回書くのは狭い世界になるので、敢えてコメントをしない
回も多くありました。他の人がコメントすることを期待していたのです。
ブログを運営するのは、かなり面倒です。 新記事が出ない期間が長いとき、
それを感じました。
これまでの記事は、私のメモでもあります。何かと使っております。

by torpedo (2012-09-23 22:58) 

おっりょー

寂しいですねえ、ちょこちょこ覗いていたので休止されるとは残念です。また何らかの形で再開されることを希望します!

(変換ミスがありました、申し訳ありません)
by おっりょー (2012-09-30 06:50) 

oceanbridge

Chie様、torpedo様、おっりょー様、ありがとうございます。
長い間ログインもしていなくて、9月にいただいたのにお返事が年末になってしまいました。大変申し訳ありません。

近年、いつの間にか、エンジニアには英語が必須になっていて、多くのエンジニアが英語を運用する能力が高くなっていると感じています。その為、理系的な文章の翻訳を仕事にすることが難しいと感じています。
リーマンショックや欧州危機も、多少は仕事減に関係しているのかもしれません。
契約書や正式文書(文型寄りの内容の部分)なら需要があると思いますが、今のところ、キャリアチェンジ(というほど大げさなものではないですが)を徐々に図る必要があると思い、少しずつ実行しています。

今後も、技術英語に携わることができれば一番良いのですが、しばらく他のことをしながら、チャンスを待とうと考えています。

今後も、このブログは消去しません。思いついたことがあれば書いていこうと思っています。今後もよろしくお願いします。
by oceanbridge (2012-12-26 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。