SSブログ

「物質 find application in 成果物」「モノなどが成果物などに応用される」 [技術英語]

私が知らなかっただけかもしれませんが・・・

The (物質) will find application in (成果物).
と書かれた文を見つけました。

ヒトではなくモノがfindってよく使われるのかなと思い、
"find application in"で調べたら、

英辞郎でも出てきましたし、
"LED devices will find application in areas such as biometric authentication..."
(Lingueeのページ)のような形の文も、ゴロゴロ出てきました。

通常ヒトを主語に取りがちな動詞がモノを主語に取るというのは、なかなか興味深いです。

~~Today's BGM~~
・椎名恵 今夜はAngel(1986年)
・ダイアン・レイン Tonight Is What It Means to be Young (1984年)
(ご注意:YouTubeの画面が開き、音が出ます。広告が最初に流れる場合があります)


nice!(19) 
共通テーマ:学問

nice! 19

「必須」の英訳「反○○デモ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。