SSブログ

倉木麻衣さん [趣味]

技術英語ではありません。

先週、東京国際フォーラムに倉木麻衣さんのライブに初めて行きました。
若い人が多そうなコンサートに行くのはとても久しぶりだったので、緊張しました。
が、意外に、そこそこの年齢のお客さんや、娘とお母さんというお客さんも多かったので、安心しました。
女性より男性の方が多かったです。若い男の子たちも、全然ギャアギャア騒ぐ感じではなくて、とてもとても落ち着いた雰囲気でした。
私は倉木さんも好きなのですが、作曲者の一人である大野愛果さんの大ファンです。
大野愛果さんはいろいろな歌手に曲を提供していますが、倉木さんが歌うと、本当にマッチしていて、相乗効果が出ます。

ライブは、上手かったです。彼女独特の音感が心地よかったです。
"stay by my side"→同じ音が続くところは、単調にならずに色が出ていました。
"chance for you"→観客の大合唱とハモっていました。
"secret of my heart"→とても難しい歌ですが、歌い上げていました。
"Voice of Safest Place"→アカペラの曲ですが、バックコーラスも相まって原曲がアカペラだと思えないぐらいいい感じに仕上がっていました。
"Delicious way"→バックバンドの外国人の方のラップも聞き応えがありました。

ステージに大画面があって歌詞が出たり、ダンサーが居たりして、ファンサービスが旺盛だと思いました。最近私が行ったコンサートでは、あまりそういうファンサービスはなかったので・・・

チケット取れるか分かりませんが、また次回も行きたいと思いました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。