SSブログ

TOEIC Speaking and Writing Testの結果が来ました。 [日常会話]

2/13(日)実施のTOEIC Speaking & Writing Testの、ホームページ上でログインしての公開が始まったようです。正式な結果の郵送はしばらく後のようです。

Speakingは180点、
Writingは190点でした。

発音レベルはMedium、イントネーションとストレスレベルもMedium。どちらも下手なので、やっぱりな、という感じです。練習で何とかなるものだろうか・・・。

詳しい講評はホームページ上では分からないので、上記よりも詳しいことは分かりません。

スピーキングはとても苦手であがり症な上、肝心な情報を入れ忘れたわりには・・・という感じです。
ライティングは、楽しく書けましたが、時間切れでBest regardsの後のコンマを入れられなかった等、満点(200点)のはずはないと思っていたので、予想通りでした。

何となく、もう一度受けてもこれ以上の点を取れなさそうですが、不慣れで失敗した点もあったので、2-3年したらまた受けてみようかなと思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。